

初予防接種
本日は初めての予防接種(BCG)に行ってきました。
自宅から徒歩1分以内の病院です。
不安かな~?などと思いながら姫の顔を見てみると・・・

ニヤリ

笑ってやがる!
軽く診察した後にヘラを口の中に突っ込まれ

オェェ ゲェへェ

ちょっと涙目になってるけどまだ泣かず。
腕を消毒された時点で半泣きに。
注射されたと同時に号泣!
涙だらけ、鼻水だらけ、唾液だらけでワンワンです。
見てるこっちが悲しくなるわ!
本当ならご褒美になにか買ってあげようと思うのですが、まだ意味わからんし!
さすがに疲れたらしく放心状態→寝。
まだまだ注射はありますよ~!耐えろ!俺も耐える

((;゚Д゚)ガクガクブルブル


復活~。
やっぱカテゴリ分けないとダメっぽーい。
ってことで育児オンリーこっちで書きます。
よろすこ


タイトル変更してますよ。
いきなりですが、タイトル変更してます。
”萌える子育て”から”萌える●●ライフ”に!
まぁ、子供は勝手に育つしー(ぉ

昨日、一昨日と朝4時まで起きてやがりましたよ!うちの姫は。
マジで首絞めようかと思いました。
いや、眠たいなら寝れば(^^)凸と。
おかげで睡眠時間は2.5時間ですよー。死にますよー。
車でどこ走って帰ってきたか分かりゃしねー。
完全に昼と夜が逆転してますな。
まぁ、今は耐えますよー。


保健婦きたー。
20060304.jpg
「風呂の時間だろー!はよ帰れよーおぃ」

てことで、保健婦のおばちゃんが訪問してきました。
ココアの前に3件行ってきたらしいです。

見た瞬間に一言。

「うわー3件中で一番大きい!」

つーかいつも突っ張ってるので大きく見えただけではー?
身長は53センチ、体重は4.8キロですよ?大きいのか?よく分からん。

明日は両家族とで雛祭りだ・・・。
苦手なんですよー!人いっぱいわー!
ひーん。


一ヶ月検診行ってきましたー。
正確には一ヶ月半検診になってしまいましたが。
お昼まで仕事をして、車で一時間半・・久々の病院です。

まずはココアの診察ですが、けっこうメチャクチャされますね!

「じゃ服全部脱がして下さい」

へいへいとココアの服を脱がす。

「おしめもですか?」
「おしめも取って下さいねー」

ちょっと嫌な予感がしたのですが、おしめを取った瞬感に案の定・・
チョロチョロチョロチョロ・・・
コイツしてやったりな顔してやがるw
身長と体重を量って次の部屋へ。

今度は小児科医(女)が診察するらしい。
ヘラ?で舌をグイっとされた瞬間、声にならない声を・・。

「ぇぐぁえ」

ガンガンブンブンいじくり回す小児科医(女)にケリでも入れようかと思いましたが、
そこはオトナだから制御!
終わったときにはココアはぐったりしてましたがー?

次は嫁さんですが、まぁ・・これはどうでもいいかと。
昨日から出血していたみたいです。お腹も痛いらしいです。
診察結果・・・それ生理じゃん。
母乳で育ててない(出ない)のでもう始まったらしいです。

帰りにショッピングセンターやら自分の趣味の店やら寄りました。
久々だったから買いすぎたカモ。
私がココアを抱いていたので全部嫁に持たすw
いやーご苦労さん!




Copyright © ヲタパパの萌える子育て?. all rights reserved.

