FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


生まれました~。
17日の午後22時に生まれましたー。

20060119.jpg

当初は安産とか言われながら、けっこう難産でした。

他の妊婦さんが不安になるだろ!ってぐらい「ギャーギャー」

当初は2600gぐらいだと言われてましたが、

出てきたら3340g

でけーよ。

どうもたくましい骨格の持ち主のようで肩が出ないようでした。

会陰切開しても肩が出てこない・・・。

仕方ないので吸引?する機械を赤ちゃんの頭に付けて引っ張り出す作戦に。

それがダメなら後は帝王切開~。

それか、赤ちゃんの肩を折って出すのだそーで。

産道も狭かったようです。

「次のいきみが来たら教えてね」

「ギャーギャー」

「ああ・・くる・・・」

「ひっぱれひっぱれ」

「いたいたいたいたいたいたい!」

体格の良い助産婦さんが全体重でお腹を押す押す

「ギャーギャーうぐぅぅぅぅ・・・」

「グイグイ」「ノシノシ」

「・・・・・・・・」

いっきにスポンって感じに出ました。

いや~人間があれだけ痛がるのって初めて見たね~。

最後には「もういっそ殺してくれ」って思えましたから。

そんなんだから後の処理も大変そうで・・・。

おしりの括約筋?や膣の奥の方も裂けていたらしく45分ぐらい縫合作業・・・。

その間、出来たての赤ちゃんをずーっと抱かされてました。

その現場には感動はなし!カンガルーケアって何?新種の動物?

うそ~ん。もっと感動すると思ってたのにー。

全ての処理が完了したのは23時過ぎでした。

まぁ、まだいろいろと事件はあったのですが、それは後日ってことで。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


おめでとうございます!
かわいい~v-363


奥さん、頑張ったんですね~v-424
v-308おめでとうございますv-308
そして、お疲れ様でしたv-344とお伝えください。

出産シーンが頭に浮かんでくる程“リアル”です(笑)

この縫合の方が私は痛かったです!
産むときは『痛い』って言葉は3回くらいしか言ってなかった(旦那に確認済!笑)けど、縫合中は『痛い!痛い!もういい!やめて~』って叫びまくってました(笑)

旦那も『お前、産んでからの方がうるさい!』と笑われましたから!

ほんと、お産って大変v-390
でも、そんなこと赤ちゃんの世話をすればすぐに忘れてしまいますけどね!

子育て、がんばってくださいねv-221
カオリ | URL | 2006/01/21/Sat 01:06 [EDIT]
こんぐらっちゅれ~しょん
わーい。
お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!(^▽^)ゴザイマース
赤ちゃんかわいいなぁ~。三人目が欲しくなったじょ(ぉぃ

読んでると自分の時のことを思い出しますねー。
第一子は何もかもが初めてだから、
とにかく驚きと痛みの連続で、私もあんまり感動はなかったなー。
二人目のときは、ちょっと余裕(!?)があるから、感動しましたわよ。

産後は情緒不安定になりがちだし、憔悴しきってると思うので
とーちゃん優しくしてあげなよ!!
とにかく病院にいる間に、ゆっくり休んでください。<奥様
退院すると眠れぬ日々が続きます・・・・lll(- _ -;)lll
silf | URL | 2006/01/21/Sat 11:25 [EDIT]
>カオリ殿

ありがとうございます~。
うちのは終始「ギャーギャー」でした(^^;
縫合は麻酔打ちまくってた見たいですw
ほんとに大変ですね。
ん~ショック大きすぎ・・・。
でも立ち会いは正解でした。

>silf

さんくす~。
3人目いくっすか?(笑)
今度はクィーンで!
とりあえず優しくするよ!(今だけかも??)
てか、あの現場を見たら頭が上がりません。
otapapa | URL | 2006/01/21/Sat 22:41 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ヲタパパの萌える子育て?. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。